学習塾『アドゼミナール』

冬期講習が始まります!

じゅくちょーです。教室ではいよいよ明日から冬期講習が始まります。ちなみにワタクシ17日から30日まで怒涛の14連勤( ゚Д゚)うん、毎年のことだから問題なし!!

sdr

さて、受験生にとっては重要な期間になりますね。ということでこの期間で大切なポイントをご紹介!

①過去問演習

滋賀県私立入試までは50日を切っています。効率良く学習するためには過去問を解く⇒傾向に慣れる⇒苦手、忘れているところをテキストで復習。受験勉強も終盤。演習を繰り返すことが大切になります。

②生活のリズムを崩さない

寒い冬休み。学校も休みになると生活もルーズになりそう…。絶対にやめてください!冬休みが明けたら受験まで1か月を切っています。生活リズムを戻すのも時間がかかります。起床と就寝時間を守りましょう!

③1日8時間学習

やり方もありますが、時間はかけた分だけ力になります。相対的に見て8時間が一つ目安。これぐらいやれば学習時間で他の子に負けることはないかな。

④志望校を明確に持つ

冬期講習は勢いで乗り切れるところもありますが、そこからが精神的にキツイ…。春には志望校の制服を着ているイメージを持って下さい!最後は気持ちの強い子が合格を勝ち取ります!

さあ、いよいよ明日からですね!講習会明けの実テ、V模試でしっかり結果を出し、受験に臨んでいきましょう!

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


滋賀 栗東の放課後等デイサービス 塾・習い事から体幹トレーニング等お問い合わせ

放課後デイサービス、塾、各教室・プログラムに関してのお問い合わせはもちろんお悩み・ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

アド・コミュニティ

- 事業内容 -

放課後等デイサービス・学習塾・書道教室・バドミントン・体幹トレーニングから起業家支援まで。その他:太陽光発電事業等