教育論

2019年、旅からスタート!

じゅくちょーです。

みなさま新年あけましておめでとうございます!

今年もいろんな角度から教育について語っていこうと思います(*^-^*)

2019年の一発目のブログですが、わが家の今年の年越しはいつもとちょっと違います。

とある書籍で子供の教育に旅行に行く重要性が書かれていました。

世界観を広げるためですね。

そう思っていた矢先に久々に中学の同級生から電話が!

で、ノリで大晦日から彼に会うために山口県に来ていますー!


新山口駅に到着。京都からのぞみで2時間ほど。

ちょっといかつい感じの友人と再会。坊主頭×2です(-_-)

そして最初に連れて行ってもらったのが秋芳洞。


入口です。水の色がとっても神秘的。


中に入ると圧巻。


異次元な世界が広がります。


子供も初めての光景に驚愕。父もです!


中は思った以上に広く、その空間に昔、映画で見た『ドラえもんのび太と竜の騎士』を思い出すじゅくちょー。

我ながらアホな発想ですいません…。


おっ!!

『小さな勇気で大きな感動』と書かれた探検コース発見!

子供と一緒にチャレンジですね。

しかし…命がけのコースやん( ゚Д゚)

滑り落ちたらガチでヤバいと思いつつ何とかゴール。


子供も一回り大きくなったように思います(#^.^#)


昼は名物『瓦そば』

茶そばを焼いたもので薬味と一緒にいただきます。うん、うまい!


その後、秋吉台へ。なんじゃこの景色!?

どうやってこんなに岩の隆起がおこるの??


だいぶ高いところまで登ると空が近い!!


親子で大興奮の一日でした!

今年は海外旅行にもチャレンジしたいな。

塾でもこんなツアーを組めたらおもしろそうですね(*^-^*)

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


滋賀 栗東の放課後等デイサービス 塾・習い事から体幹トレーニング等お問い合わせ

放課後デイサービス、塾、各教室・プログラムに関してのお問い合わせはもちろんお悩み・ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

アド・コミュニティ

- 事業内容 -

放課後等デイサービス・学習塾・書道教室・バドミントン・体幹トレーニングから起業家支援まで。その他:太陽光発電事業等