アド通信

アド通信NO.83『じゅくちょー誕生日記念号!?』

みなさん、こんにちは!10月に入りすっかり秋らしくなってきましたね。朝晩、肌寒くなってきましたが、体調管理に気を付けて下さい!

さて、今回のアド通信は今月3日に40歳になった塾長の誕生日記念号!…というわけではないですが、40歳という節目の年を迎えるにあたり少し今までを振り返ろうと思います。

10代。塾長の学生時代を想像できるかい??塾長にももちろんヤングな時代がありました。学生時代は勉強含め言われなくてもやるタイプでしたね~。自分でやっていたから言われなかったのか、あまり親から「あれやれ、これやれ!」とか言われたことはなかったです。ただバドミントン含めそれほどメチャクチャできたわけでもありませんでしたが(>_<) テストはまだ暗記中心の時代。当時はそれでよかったのでしょう。ミスのないマジメなタイプが世の中で評価されてきた時代です。ただ昔の勉強法や価値観が今と同じかというとそうではないので、自分含め同じ世代の親御さん方は時代が変わったことを自覚し、子供への勉強の関わり方を見直す時期だと思います。 さて、そんな塾長は地元国立大学卒業後、大手銀行に就職!20代のときですね。そして同期160人中、最短の3か月で退職!このスピード感が塾長らしいですね(-_-)会社には多大な迷惑をおかけしましたが、働いている方に自分の将来を重ねることができませんでした。だってこんな銀行員いないでしょ?? その後は大手外食企業に勤務。勤務時間は11時から翌日2時ぐらいかな。いわゆるブラック企業でしたが、楽しく働いていました( ゚Д゚) そんな中、悲劇が訪れました。27歳の時に悪性リンパ腫という血液のガンに…。マジで死ぬかと思った時期もありましたが、何とか今に至ります。まずは健康であることに感謝ですね。そんな経験もあってか今は何でもアグレッシブにチャレンジできます。冗談抜きで最近では今日、死んでも後悔しないように行動しています! 30歳は激動の時代でしたねー。結婚、学習塾で起業、子供の誕生、栗東市役所横教室の立ち上げ、そして1年で閉校…。そこから小平井教室に移転。1年後に太陽光投資家としてデビュー!いい感じで事業も軌道に乗ってきたかと思ったらまさかの離婚(>_<)一般的には失敗した印象を持たれるかもしれませんが、自分としては今までの10倍ぐらいに成長した10年間でした!失敗がなければ成長ってないんですよね。その価値観を知っているからいろんなことにチャレンジできるし、みなさんにもチャレンジする気持ちを伝えたいと思っています! さあ、40歳になった塾長。次に目指すものは…まだヒミツです!40歳っていうと少し落ち着いて社会人生活の後半戦を迎えるようなイメージでしたが、今の自分の気持ちは全く逆!!今までの経験・実績は一旦リセット!ゼロからの気持ちで新たな取り組みを始めようと思っています。好きなことを仕事にしようと決めてから毎日がワクワクの日々ですね。こんな塾長に関わってくれたみなさんには、好きな仕事をしながら楽しい毎日が過ごせることを伝えられればと思います。それでは次回のアド通信もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


滋賀 栗東の放課後等デイサービス 塾・習い事から体幹トレーニング等お問い合わせ

放課後デイサービス、塾、各教室・プログラムに関してのお問い合わせはもちろんお悩み・ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

アド・コミュニティ

- 事業内容 -

放課後等デイサービス・学習塾・書道教室・バドミントン・体幹トレーニングから起業家支援まで。その他:太陽光発電事業等