アド通信

アド通信NO.84『じゅくちょーの朝の過ごし方!』

みなさん、こんにちは!いよいよ滋賀県私立入試まで100日を切りました。教室にも入試に向けてのカウントダウンが掲示されました。ここから先はあっという間です!気を引き締めていきましょう!

さて、今回のアド通信は生徒とのちょっとした出来事を取り上げてみようと思います。「毎日、朝起きるのがつらいー」「塾長、目覚ましで起きれるってすごいなー」という会話ですが、塾長と真逆なコメントにものすごく違和感がありました。だって朝って一日の中で一番、テンション上がる時間じゃないですか?「今日はこんなことをやろう!」とかワクワクした気持ちで勝手に目が覚めるのが塾長の朝。そんなことを生徒に話したら変人あつかいされましたが( ̄д ̄)

ということで今回は塾長の朝を少しご紹介。起床時間は最近、6時前でしょうか。夏場は勝手に5時に目が覚めます。夜明けに合わせて起きるようになっているようですね。一時期、やっていた短眠(4時間半睡眠)は筋肉的には良くないということで最近はほどほどに寝ています。

起きたらまず『完全無欠のバターコーヒー』を飲む。「なにそれ?」って話ですよね。これはシリコンバレー式『最強の食事』という本から取り入れて実践しています。コーヒーに無塩バターとMCTオイル(ココナッツから採ったオイル)を混ぜたもの。これで脳と体のパフォーマンスを上げていきます。詳しくは本を参考にして下さい!

子供が6時40分ごろに起きてくるので、そこまではイマジネーションタイム!今日やることの整理とやってみたいことを考える時間ですね。そんなに長い時間とれるわけではないですがワクワクする大切な時間です。そうしているうちにニコニコしながら歩夢君がムクッと起きてきます。彼も朝は結構、強いです。

考えることは極力減らそうとしているので、朝食のメニューは基本的にほぼ同じ。体とほどほどにおいしさにこだわったメニューにしています。ちなみに自宅で水耕栽培をしていて毎朝、採れたてサラダと卵料理とちょっとだけ炭水化物(ごはん少量かバナナ)が基本です。子供は野菜嫌いで野菜ジュールですが(-_-)

親子でアホな会話をしながら子供は学校へ行く準備ですね。若干、近所迷惑なところもありますが、子供が学校に行く前には掃除を終わらせます。ミニマリストの塾長の家にはビックリするぐらいモノが少ないので掃除は超楽ちん!

子供が学校に元気よく行く姿を見届けたら塾長は〇ールドジムへ向かいます!8時には筋トレスタートですね。筋トレの開始時間にもこだわっていて朝食をとって消化・吸収が行われる1時間後に合わせています。糖質が不足すると筋肉が分解されてしまうので大変 (゚Д゚)トレーニングを1時間ほどこなして帰宅し、そこから本格的に仕事モードといったところでしょうか。

どうです?こんな朝の過ごし方もあるんですよ。ダラダラ寝ているなんてもったいない!やりたいことや目標を持って毎朝、最高の一日を始められるようにしてみませんか?生徒との会話を聞いて本気で朝の大切さを伝えようと思った塾長でした!それでは次回のアド通信もお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


滋賀 栗東の放課後等デイサービス 塾・習い事から体幹トレーニング等お問い合わせ

放課後デイサービス、塾、各教室・プログラムに関してのお問い合わせはもちろんお悩み・ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

アド・コミュニティ

- 事業内容 -

放課後等デイサービス・学習塾・書道教室・バドミントン・体幹トレーニングから起業家支援まで。その他:太陽光発電事業等