じゅくちょーライフ

お昼は学童です

今年から始めた学童サービス。

自分があったらいいなで始めましたが、塾外からも来てくれています。

LINEでちょこっと案内しただけですが(>_<)

 

私事ですがうちはシングルで子育て。

ガッツリ助けはいらないけれどワンポイントで助けが欲しい時はあります…。

そんなときに協力できる場所や仕組みがあるといいですね。

そんな発想で今回の取り組みを始めてみました。

 

シェアの発想が広まってきていますが、モノだけではなくサービスのシェアもありですよね。

旅行やお出かけに行きたいけど家族の予定が合わない…。

そんな時に信頼できる方にお願いできる。予定をキャンセルするよりは断然いいですよね。

 

海外旅行なんて家族で行くと費用も大きいですが、任せられる方に

「私たちアメリカ行くので3名様まで一緒にどうですかー?」

なんていうサービスがあればおもしろそう。

 

うん、何かいろいろできそうですね(#^^#)

今回の取り組みをきっかけに新たに事業展開していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


滋賀 栗東の放課後等デイサービス 塾・習い事から体幹トレーニング等お問い合わせ

放課後デイサービス、塾、各教室・プログラムに関してのお問い合わせはもちろんお悩み・ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

アド・コミュニティ

- 事業内容 -

放課後等デイサービス・学習塾・書道教室・バドミントン・体幹トレーニングから起業家支援まで。その他:太陽光発電事業等