筋トレ&糖質制限

筋トレが及ぼす効果は絶大!

筋トレが及ぼす効果は? じゅくちょーが今のゴールドジムに通い出して半年。 昨日、1年間で契約更新してきました(#^.^#)   ところで週2回以上はジムに通うワタクシですが… 「何のためにやってるん?」 「ヒマやなー」 なんて言われまくりですね。   「今日はそこに反論!」したい気持ちはありますが置いておき… その効果について語ろうと思います!  

単純に見た目がカッコいい

そりゃブヨブヨのアラフォー男性より引き締まってる方がいいでしょ? バドミントンもずっとしていましたが、肉体の完成度は今が最高。 ※ワタクシではありません。でもこれに近い。 自分に自信が持てますよね!

自己管理ができるようになった

社会人でこの肉体をキープしようと思うと自己管理が必要。   時間…最低週2回通う時間を確保する必要アリ。しかも継続することが大切。 お金…月8,000円程度を捻出。 食事…筋肉をつけるためには正しい食事と知識が必要。 ライフスタイル…睡眠、休息、食事の時間を整える。   これを見るとげんなりしそうですよね。 でもそれ以上に成長していく自分の体を見るとやろうと思えます! それぐらいの価値があるということ!   筋肉をつけたいモチベーション ↓ 自己管理ができるようになる ↓ 仕事、プライベート、生活習慣も好転   最近はこんな流れで毎日、フルパワーな生活を送っています。

精神的に強くなる

肉体的に強くなると精神的にも強くなります。 だってこんなに苦しい思いをしながら鍛えてるんですから。 確かに精神的にはタフになりました。 細かいことでクヨクヨしない。 そんな時間があれば鍛えて先に進もう!

服装にも変化が

最近、ミニマリスト本にはまっていらない服は大量処分しました。 その際、ふと思ったのが、筋肉あれば服なんて何でもいい( ゚Д゚)   ごちゃごちゃ服を選ぶよりシンプルな方が筋肉がきわだつ。 服を選ぶ手間と時間も省ける。 服を購入する費用も省ける。 服を収納するスペースも省ける。   最高ですね (#^^#) ということで夏のファッションはスキニーとTシャツが基本スタイルです!

筋トレ&糖質制限のススメ

もっとメリットあるんですが語り出したらキリがないので… 自分は筋トレと糖質制限を組み合わせています。 糖質制限についてはまた後日。   これだけは言い切れます。 やれば必ず成果が出ます!!   特に同年代の方なんか普段と違う自信を取り戻せること間違いなし!   こんなことばかりやっているからか最近はバドミントンの大人メンバーもプロテインを飲用。 そしてなぜか家にはジムで働く予定のいそうろうが( ゚Д゚) たまたまなのか引き寄せたのか分かりませんが、ボディメイクの情報発信をしていこうと思います! ただし本職はバドミントンなので支障がない程度に…]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


滋賀 栗東の放課後等デイサービス 塾・習い事から体幹トレーニング等お問い合わせ

放課後デイサービス、塾、各教室・プログラムに関してのお問い合わせはもちろんお悩み・ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

アド・コミュニティ

- 事業内容 -

放課後等デイサービス・学習塾・書道教室・バドミントン・体幹トレーニングから起業家支援まで。その他:太陽光発電事業等